2007年10月31日

エアロの日

本日はエアロビの日
9時20分からので仕事が終わってからいくと2時間
ほど待たなければならない。その時間は本を読んだり、寝たりと時間をつぶしている。
 そうやって待って楽しみにしたエアロ。このレッスンはエアロビなんだけどダンスぽっくて好きなのだ。
 徐々にコンディションも上がってきたがまだ70%ってところ。後半は運動量が落ち、足がとまってしまった。
 あしたも同じ先生のレッスンがあるので楽しみだ。

本日の体重:59.6kg
posted by たつろう at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

コンディションUP

今日は水泳の日。仕事が若干長引いたため、いつもより30分ほど遅くジム入りした。
昨日休んだ分、だいぶ体も動き、コンディションは上場。明日は楽しみにしているエアロビのレッスンがあるので今日は軽めに距離は決めずゆっくりと泳いだ。
30分ぐらい泳ぎ、あとはジャグジーでリラックス。ジャグジーにつかっていると頭もすっきりする。結構アイデアや目標などが生まれたりする。またリラックスしているためか今日の良かったことやうまくいったことを自然とおもいだしたりする。
ストレス解消にはもってこいである。

本日の体重:59.6kg
posted by たつろう at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

お休み

本日もスポーツクラブへ・・・
というのは嘘で今日はスポーツクラブには行っていません。
実は昨日のエアロで足がパンパンなのだ。
休息もトレーニングのうち、と思い早くうちに帰って食事をし、
眠りました。
 食事は野菜中心に豆腐、鶏肉。脂分は控えめメニュー

本日の体重:未計測
 
posted by たつろう at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

週代わりのレッスン

 うちのスポーツクラブでは毎週日曜5時から週代わりでいろんな
レッスンがあるのだ。
 今週は、いつもレッスンを受けているエアロビのY先生の担当の週。すごく
楽しみだった。30分前にジム入りし、コンセントレーションを高めていった。
 始まってみると、やはり3週間のブランクがあるぶん、まだまだ本調子ではなかったが、今週の水曜日よりかは体が動けた。
 3週間サボった分の溝を埋めるべく、少しストイックになろうとおもいました。。

本日の体重:59.4kg
posted by たつろう at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

1000m泳ぐつもりが・・

今日は水泳。1000m泳ぐつもりでプールへむかった。しかし、泳いでみると、昨日のエアロビの疲れがのこっていて、思うように体が動かなかった。3週間ぶりのエアロビだったのでもう、足がパンパン。
泳いでいるときに足がつりそうだった。。バタ足もだんだんつらくなり
平泳ぎもまぜながらのかなりゆっくり目のペース。なんとか1000mとおもったが、結局600mぐらいで切り上げてしまった。
 スタミナ強化が必要だ。。

本日の体重:59:6kg
posted by たつろう at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

3週間ぶりのエアロ

3週間ぶりのエアロ
 今日は若干、不安だった。スタミナが最後まで持つかどうか。。
3週間さぼっていたので体もたるみきっていた。
 開始20分が過ぎたごろいつもと違う異変にきずいた。体が急に動かなくなってきた。足が思うように動かなくなってきたのだ。頭で考えたことが行動に移せない。。マジか!と思った。
 40分が過ぎたごろには、もはやバテバテ。
でも、ラスト10分は最後の力を振り絞りラストスパート!!
 もう一度体を作り直すことを決心しました。

本日の体重:59.8kg
posted by たつろう at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

2000m

 本日は水泳の日。かなり気合を入れていた。
というのも、2000mを泳ぎきるという目標を立てたからだ。必ず泳ぎきると決め手からスタートした。
 力配分としては60%くらい。若干ゆっくり目のスピード。
スタートして1000mぐらいまで順調にノンストップで泳いだ。1300m
ぐらいから少し肩にはりが出できて、一度インターバルをいれた。
1600mぐらいになると、さすがにキツキツで100m泳ぐごとにインターバルを1,2分いれ、なんとか2000m泳ぎきった。
 目標達成である。

本日の体重:59.6kg
posted by たつろう at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

