2007年11月08日

やったね

1ヶ月前から徐々に取り組んできたダイエット計画。
いつものように体重計にのってみるな、な、なんと・・

59.15kg

感動の涙です。徐々にではあるが確実に減ってきた。
ゆっくり下半身を中心に筋肉量を増やし、代謝量をUPさせてきたのだ。
その成果が確実にでている。

泳いでいるときにスタッフさんが「少ししぼれましたね。体に筋ができてきてます」といってくれた。

「影ですよ、影」

とかるく受け流したが、心でガッツポーズ

ナイス

本日の体重:59.15kg
posted by たつろう at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

久々のサルサ

1ヶ月弱ぶりぐらいにサルサのレッスンにでた。
サルサ通常ペアで踊るが、このレッスンはペアは組まず
シャインとよばれるソロの振り付けを楽しむクラスだ。
 ベーシックというステップを踏み続けるのだが、結構太ももにくる
最後はもう、ふとももパンパン
 でも、ラテンのリズムは心地よく。陽気な気分にさせてくれる。
今度はペアで踊りたい。。

本日の体重:59.25kg

posted by たつろう at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ギリギリセーフ

今日は仕事が長引き30分ほど残業になった。意外と忙しかった。
早くジムに行きたかったが、この時期は月の中で忙しくなってくる時期
なので仕方がない。さっと仕事を片付け。ジムへ直行(さらっと残業届け提出〜〜)
 今日は水泳。いつものように体重計にのったところ59.9kg
危ない危ない。60は絶対にみたくない。いつもより若干、重たい。。。きっと今日はトイレが出てないからだろうと自分に言い聞かせプールへ参る。
今日は1300mぐらい強めに泳いだ。泳いでいるときは距離のことは考えず、普段の楽しかったことを考えると結構距離が伸びるのだ。

 リラックス=いい結果

この式がなりたつようだ。。。
泳ぎ終わると体重が59.6kgまで落ちていた。さすが水泳。

本日の体重:59.9kg
posted by たつろう at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

マジか!!!

本日、体重計にのると体重が60.2kg!!増えている・・・
なんとなく嫌な予感はしていた。ジーンズの太ももあたりがきついのだ。案の定60kgを超えてしまっていた。60kgを超えないようにがんばっていたがショックである。。
 おそらく一時的だと思うが思わず目を疑った。
やばいと思い1600m結構きつめに泳いだ。泳ぎ終わって体重計にのったところ59.8kgと減っていた。ほっと一安心。。60kgは絶対きりたい。
帰りに食料品の買いだめに行ったところドラゴンズセールで大行列!!
66円セール!!など人がたかってた。。さすが地元。
 
本日の体重:60.2kg
posted by たつろう at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

やってしまった

やってしまった。。
今日もいつものようにジムにいったところ、今日は祝日で夜の7時までの営業
 そんなことはすっかり忘れ6時半すぎに行った。そうすると受付のお姉さんに「今日は7時までの営業です」と申し訳なさそうに言われました(なんか目が笑っていた・・)
 思わず出た「マジ!!」の一言。
たった25分じゃ着替えて終わりじゃんかよ・・
結局帰りました。
 でも、そのおかげでバレーのワールドカップ日韓戦がみれました。
序盤、韓国にリードされたが逆転し、見事勝利!!
佐野選手のレシーブが光っていました。まさに守り神!!強烈なアタックを体をはって止める姿に感動した人は多いと思います。


本日の体重:未計測
 
posted by たつろう at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

リラックス

今日は水泳をした。
プールに行くと気の合うスタッフさんがいたので5分〜10分ぐらい
おしゃべりをしながらウォーミングアップ。
今日は軽めに700mぐらいゆっくりと泳いだ。
 泳いでいるとなりではアクアビクスが行われていた。
「フォー」とか「イェー」とかかなり盛り上がっていた。スタッフさんに「出ないんですか」と促されたが、「いや、ちょっと・・・」といってさらりとかわした。。(「フォー」ちょっと恥ずかしい・・・)
 リズムのよい音楽をききながら楽しく泳げリラックスできた。

本日の体重:59.8kg   
posted by たつろう at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

会社は休み

 今日は会社はやすみ。木曜の休みはうれしい。
なぜなら、いつもは会社があって出れない7時からのエアロビのレッスンにでれるからだ。
 水曜日のレッスンより難易度が上がるレッスンだ。テクニカルエアロというらしい。途中ふりつけが追いつかないところもあったがなんとかやりきった。隣のおじさんがよってきて少しじゃまだった。
 1時間のレッスンだが1、2分早く終わった。なぜなら、今日は中日ドラゴンズの優勝がきまるかも知れない日。どうやら早く終わってテレビが見たかったようだ。レッスンが始まる前は1対0でドラゴンスリード。みんなも気になっていたようだ。。
 まあ、自分はドラゴンズファンではないが、名古屋が活気付くのはありがたい。セール中に一気に買いだめしておこう。。
 

本日の体重:59.6kg
posted by たつろう at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

